対決
VOL.03
絶滅危惧種に指定されているヤンキーの
学ランの裏地に今流行っている柄
(投稿者:茨城県・トロまた)
──今回は寺田さんがアメリカ滞在中なので、Skypeでトーク収録を行なうことになりました(※8月上旬)。日本は昼間ですが現地は夜ですね。
五月女 |
お~い。お~い。聞こえますか~? |
寺田 |
はい、みなさん、こんばんは。ようこそ、お集まりくださいました。 |
小岐須 |
あれ?まさか克也さん、ビール飲んでるの? |
寺田 |
まさかビールなんて仕事中に! |
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さ、始めようか(と、ビールをゴクゴク飲んで) |
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ぶはーーーーーーっ! |
五月女 |
いいな~。Skypeで話すの初めてかも。 |
小岐須 |
お、初めてなんだ? |
寺田 |
あ、どうもこんにちは! |
五月女 |
こんばんは~。 |
小岐須 |
こんばんは~。 |
寺田 |
さて、今日はですね…… |
五月女 |
あ、進行してくれてる(笑)。 |
寺田 |
実はわたくし、アメリカにいるんですよ。 |
五月女 |
どうですか、アメリカは? |
寺田 |
アメリカはね……日本語が通じません! |
五月女 |
なるほどねえ(笑)。 |
寺田 |
アメリカで画集が出たんですよ |
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(※「DRAGON GIRL AND MONKEY KING」 |
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Dark Horse Comics 日本語版が年内に発売予定)。 |
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それで、サンディエゴのコミックコンベンションで |
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サイン会をしたんですね。そのあとロサンゼルスでも |
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サイン会をして、今はポートランドにいます。 |
五月女 |
へえ~。 |
寺田 |
ロサンゼルスのGR2ギャラリーというところで、 |
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デハラノリユキくんが毎年個展をやっているんですけど、 |
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人の個展に無理矢理サイン会をねじ込むというね。 |
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デハラくんには本当に申し訳ない! |
小岐須 |
あははははははは! |
寺田 |
デハラくんは人間ができているので、 |
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「じゃあ、ふたりでイベントをしましょう」 |
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ということになりまして。デハラくんはご存知のように |
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紙粘土で人形をつくったりしているんですけど、 |
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今回はデハラくんが即興でつくった人形を私がiPadで撮り、 |
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それを会場のスクリーンに映し出し、 |
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その写真にラクガキをしたんですよ。 |
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それを次から次にやりながら、 |
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ふたりでどうでもいいトークを繰り広げてきました。 |
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で、そのあとに画集を買ってくれた人にサインしました。 |
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なぜかデハラくんも列に並んでましたね。 |
五月女 |
デハラさんはサインしないんですか? |
寺田 |
うん、デハラくんの本じゃないからね。 |
小岐須 |
ちょっと!あたりまえでしょ(笑)。 |
寺田 |
でも面白かったですね。日本でもやりたいなって思います。 |
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そんな感じの近況です! |
──楽しそうですねえ。じゃあ、このまま寺田さんの設定を伺いましょうか。
寺田 |
え~私のはですね、まあ、アップリケ風の裏地ですよ。 |
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彼は安田シゲルくん、42歳・高校生なんですけど、 |
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友達がいないんです。 |
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この裏地は、最初は普通の刺繍だったんですけど、 |
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25年かけてだんだん立体になりました。 |
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左手で裾を上げてる風ですけど、この手も作り物で、 |
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本物の左手はユニコーンの中に入ってます。 |
小岐須 |
はははははは! |
寺田 |
それと会話をするんですよ。「もう授業たるいよね~」って。 |
五月女 |
腹話術ですか? |
寺田 |
そうです! |
小岐須 |
そっちか(笑)。 |
寺田 |
という感じで、もちろん友達はいないんですけど、 |
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造形の腕はすごく上がってますね。竹谷隆之みたいな感じですね。 |
小岐須 |
いやいや、克也さんの友達じゃないですか(笑)。 |
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で、まだ高校生なんですっけ? |
寺田 |
高校2年生で42歳。体が弱いんでね~。 |
小岐須 |
でも、その間ずっと学費を払ってもらえてるってことは……。 |
寺田 |
家が裕福なんですよ。 |
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ユニコーンをつくる素材も買えるくらいだから。 |
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でも、ちゃんと自分でもバイトをしていて、 |
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本当は真っ白なんですけど、 |
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土方焼けをしちゃってね。まあ、そういうシゲルの物語ですよ。 |
五月女 |
悲しいね。 |
──でも、シゲルは造形師として羽ばたけそうですよね。
五月女 |
ねえ。そっちで就職しちゃえばいいのに。 |
寺田 |
周りもそう思ってるんですけど、 |
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友達がいないから誰も教えてくれないんですよ。 |
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だから造形も独学です。まあ、多摩川に住んでますよ。 |
小岐須 |
また多摩川(笑)! 多摩川の近くの豪邸に住んでるんですか? |
寺田 |
そうそう。たぶん、二子玉川あたりじゃないですかね。 |
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顔的に二子玉(にこたま)な感じですよ。二子玉顔のシゲル。 |
五月女 |
そうかな~(笑)。シゲル、幸せになってほしいねえ。 |
寺田 |
まあ、でもよく描けましたね。 |
五月女 |
よく描けてます。 |
小岐須 |
よく描けてます、って(笑)。 |
寺田 |
これ、わりとすごく早く描いたんですよ。 |
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アメリカ行っちゃう前だったんで。 |
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そのわりには、まとまりましたね。 |
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今回は全部Photoshopで描いてます。 |
五月女 |
へ~。これ、乳首伸びてないですか? |
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右の乳首が特に大きくないですか? |
寺田 |
これは裏地がこすれて、ちょっと大きくなってるんですよ。 |
五月女 |
あはははははは。 |
小岐須 |
なるほどね! |
寺田 |
生理現象ですからね。 |
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ちなみに「シゲル」って書いてあるほうの裏地は |
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フリース素材になってて、夏は暑い! |
五月女 |
夏はね~。あと、左手が中に入ってるということは、 |
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常にユニコーンと手が飛び出した状態なんですよね(笑)。 |
寺田 |
そうですね。 |
小岐須 |
そりゃ、留年しちゃうね(笑)。 |
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でも、「シゲル」側がフリースってことは、ユニコーンは? |
寺田 |
マテリアルとしてはミックスですよね。 |
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ウレタン使いーの、FRP使いーので、 |
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かなりの材料費ですよ、これは。 |
小岐須 |
そこに金かけれんのに、歯は入れてないんだ(笑)。 |
寺田 |
歯は入れてないですね、やっぱり不良だから。 |
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バリバリヤンキーですよ!でも心は優しい。 |
五月女 |
ヤンキーとしては、どんな活動をしてるんですか? |
寺田 |
ヤンキーとして活動したいのは山々なんですけど、 |
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友達がいないんでね。大体、ここからユニコーン出してるんで、 |
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他校のヤンキーに見つかると苛められるんですよ。 |
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だから大抵は学校から直帰。 |
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直帰して新しいユニコーンをつくってる。 |
小岐須 |
ユニコーンの角で戦うわけじゃないんだ(笑)。 |
寺田 |
喧嘩して角が折れちゃったら勿体ないから、 |
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すぐに仕舞って逃げますね。 |
小岐須 |
逃げるのか(笑)。 |
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授業はこの状態で受けてるってことですよね? |
寺田 |
そうですね。ただ、徹夜でつくってるんで、 |
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授業中は寝てるんですけど、 |
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先生は大体シゲルより年下なんで、まず怒られないですね。 |
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まあ、私立ですけど、お父さんがかなりのお金を出してますしね。 |
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安田財閥がね……。 |
小岐須 |
結構、ダメな感じですね(笑)。 |
寺田 |
ここからユニコーン出してるヤツがいいわけがない(笑)。 |
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まあ、そんな感じですね。 |
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シゲルが主役のアニメをつくってほしいなあと思ってます。 |
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どっかでお願いしまーす!MADHOUSEとかね! |
五月女 |
いいね~。 |
──ここは文字に残しておきますね(笑)。
寺田 |
「俺たち! ピラミッド!」からアニメが |
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生まれたら凄いじゃないですか。 |
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で、3人で声優デビューしようぜ! |
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シゲルはオレがやりますよ。 |
小岐須 |
あはははははは! |
寺田 |
そういえば、まーくん、ヒゲが無いよ。 |
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ヒゲが無いと何か物足りないね。 |
五月女 |
失恋? |
小岐須 |
失恋じゃねーよ(笑)! |
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映画観に行く前に時間があったから、 |
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床屋で剃ってみただけですよ。 |
五月女 |
なあんだ。意味ないんだ! |
寺田 |
意味付けよう、いま! |
五月女 |
イメチェン? モテたいの? |
小岐須 |
いやいやいや(笑)。もう、俺の説明しますよ。 |
小岐須 |
まあ、ヤンキーなんですけど、 |
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「絶滅危惧種に指定されている」のを気にしてる。 |
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でも、「絶滅危惧」の意味がよくわかんなくて調べたら |
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「WWF(世界自然保護基金 )」を知って、 |
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これを裏地に付けてれば、保護されるんじゃねえかと。 |
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で、髪型は、WWF特別顧問の黒柳徹子さんをリスペクトして、 |
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徹子風リーゼントにしてるんです。 |
五月女 |
徹子ヤンキ~(笑)。 |
寺田 |
そりゃ深いな~。 |
五月女 |
この赤い柄は、楳図かずおをリスペクトしてるの? |
小岐須 |
いや、これはオシャレ(笑)。別にそこは関係ない! |
寺田 |
このパンツのボタンはコーヒービートですか? |
小岐須 |
いや、お菓子とかじゃなくて(笑)、貝ボタンです、ちゃんと! |
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一応、この子もいいとこの子なんで。 |
寺田 |
へ~。なんで浮いてんの? |
小岐須 |
やっぱり浮いた存在なのかな、って気持ちで。 |
──友達はいないんですか?
小岐須 |
いや、友達はいっぱいいる(笑)。 |
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だから、みんなで裏地にコレ貼ってこうよ、って。 |
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そのうち、無形文化財的な感じになって行きたい、 |
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みたいな気持ちがある。まあ、よくある、 |
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ちょっとかじった知識でやってる浅い感じなんですけどね。 |
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とりあえず形から入ってるんすよ。 |
寺田 |
なるほどね。これを見て思ったんですけど、 |
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やっぱり小岐須さんはオシャレですよねえ。 |
五月女 |
思ったー!シャレオツ! |
寺田 |
これはもう、ANNA SUI から出るんじゃないかっていうね。 |
五月女 |
出る出るー! |
小岐須 |
いやいやいや(笑)。おかしいでしょ! |
寺田 |
全然違和感ないよ。だって、これ、普通にオシャレじゃないですか。 |
五月女 |
いやいや。まあ、一応ボンタンは伝統的なヤツを履いてますけどね。 |
寺田 |
これ、伝統的なのかなあ。 |
小岐須 |
短ラン系はこういうボンタンの人が多いですよね。 |
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あとは、髪型の重心が、中央からズレてるから、 |
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首の筋肉がちょっと右についちゃってるんですよ。 |
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ちょっと腫れてるでしょ? |
五月女 |
へえーっ。細かい! |
寺田 |
なるほどね~。これ、女の子ですか? |
小岐須 |
いや、父親が沖縄系なんで顔が濃いだけですけど。 |
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こういう顔のヤンキーいるじゃないですか。 |
寺田 |
そこはかとなくオッパイがある感じに見える。 |
五月女 |
うん、見える。実は女の子だけど隠してて……。 |
小岐須 |
いや、そんな『リボンの騎士』的な設定ないから! |
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まあ、ブラをしてるって疑惑もあるんですけど…… |
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まあ、そこはご想像にお任せして。 |
五月女 |
でも、一応男なの? |
小岐須 |
男ですね。いや、こういう顔のヤンキーいるじゃん。 |
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『ビー・バップ・ハイスクール』の清水宏次朗みたいな。 |
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あれも短ランでしたからね。 |
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で、ベルトはちょっと高そうなヤツをしてる。 |
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エナメルですけど、どっかのブランドのヤツ。 |
寺田 |
やっぱりオシャレですね~。 |
五月女 |
ね~。この靴下と上の部分は繋がってて全身タイツってこと? |
寺田 |
ははははははは! |
小岐須 |
まあ、そこも、ご想像にお任せします(笑)。 |
五月女 |
オシャレヤンキーだね。 |
小岐須 |
でも真面目ですけどね。 |
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ちなみに、仲間たちみんなが「WWF」 を入れてるわけじゃなくて、 |
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なかにはユネスコとかユニセフとか |
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入れてるヤツもいると思うんですよ。 |
寺田 |
この人、名前はなんていうんですか? |
小岐須 |
三好検見彦(みよし・けみひこ)ですね。 |
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母親が千葉の人なんで、検見川の「検見」から。 |
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でも、顔は沖縄っぽい。 |
寺田 |
そうですか~……眠くなってきましたね。 |
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ビールを飲んだのは失敗ですね。 |
五月女 |
えーっ。ヤバイヤバイ。 |
小岐須 |
早く、五月女の行こう! |
寺田 |
大丈夫、ゆっくり行きましょう。 |
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じゃあ、ケイ子さんのコメントから。 |
五月女 |
まあ、出落ち的な感じですね(笑)。 |
寺田 |
それを言ったら全員出落ちだよ! |
五月女 |
まあ、このままです。大喜利っぽい感じで。 |
小岐須 |
マリメッコってこと? |
五月女 |
マリメッコ風です。北欧じゃなくて、北欧風(笑)。 |
寺田 |
ヤンキーとしては「風」じゃなくて? |
五月女 |
ヤンキーとしては本物ですね。 |
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ほら、ヤンキーってミキハウスとか好きだったりするでしょ? |
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ああいう感じです。あと、田舎のヤンキーには、 |
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流行りものが間違って到着しちゃうんですよ。 |
小岐須 |
これは、既製品? |
五月女 |
田舎に、こういうのがいっぱい置いてあるお店があるんですよ。 |
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今、この界隈では、この柄がキテるんです(笑)。 |
小岐須 |
なるほどね。五月女が一番、現実的な話をしてるね(笑)。 |
五月女 |
ラッセンか北欧風かで迷ったんですよね。 |
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ラッセンも描きかけたんだけど、 |
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ちょっと面倒くさくなっちゃった(笑)。 |
寺田 |
やっぱりね。 |
小岐須 |
岩場とか描きたくない、みたいなね。 |
五月女 |
光とかニュアンスとか。エアブラシを使わないと(笑)。 |
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いや、結構迷ったんですよ、大喜利的なものは苦手だから。 |
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すっごいたくさんネタ出しして。 |
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結果、これになっちゃった。これで良いのか……(笑)。 |
寺田 |
でも絵はすごく良いですねえ。色が素晴らしいですね。 |
小岐須 |
ね、綺麗ですよ。 |
──本当に配色が綺麗です。
五月女 |
そうですか? |
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褒められると思ってなかったから嬉しい。 |
小岐須 |
今回、裏地の柄だけ描いてくる人も |
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いるかと思ったけど、いなかったですね。 |
寺田 |
それは一瞬考えたんですけど、 |
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やっぱりヤンキーは描きたいよね。 |
|
ケイ子のヤンキーは小さいけどね。 |
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いつものキャラクターが前面にきて。 |
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大体、いつも本題となる絵のほうが小さいよね(笑)。 |
小岐須 |
で、余計なものをいっぱい入れてくるから |
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騙されるっていうね(笑)。 |
五月女 |
控えめな性格なんですよ。 |
寺田 |
まあ、それはちょっと違うと思いますけどね。 |
五月女 |
ふふふ。 |
寺田 |
でも、それは五月女さんの絵の面白いところですよね。 |
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俯瞰するような、一歩引いた感じがある。 |
五月女 |
ヤンキーを前にバンと出しちゃうと、 |
|
笑いづらくなっちゃうんですよね。 |
小岐須 |
奥行きを出す感じでね。 |
寺田 |
そこは我々、まったく奥行きを出さずにバンと描いてますよね。 |
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バカっぽいですね。まあ、ヤンキーだからなあ。 |
五月女 |
あと、私、ヤンキーを描くのも苦手だから、 |
|
つい、上品な感じになっちゃいました。 |
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バレリーナっぽい立ち方に。 |
寺田 |
というか、宝塚っぽいですよね。 |
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階段から降りてきそうだもんなあ。 |
五月女 |
これ、宝塚でやって欲しいなあ。 |
小岐須 |
『北欧風ヤンキー』ってね。 |
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『オーシャンズ11』もやってるくらいだから |
|
イケるんじゃない(笑)? |
──じゃあ、アニメ化と宝塚化ですかね。夢が広がりますねえ。
五月女 |
したいですねえ。ちなみに手前の人たちは完全に、 |
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北欧風はちょっと違うんじゃないかって思ってますね(笑)。 |
|
ヤンキーはイケてると思ってるけどね。 |
|
ラッセンか北欧かって。 |
小岐須 |
ラッセン描かなかったくせに押すな(笑)! |
五月女 |
ちゃんと描きかけたんだよ、ラッセン! |
小岐須 |
描いたのか! |
寺田 |
真面目だな~。 |
五月女 |
私、真面目だな~☆ |
──ラッセンどころか、エグザイルとかキティーちゃんとか、色々あったんですね(笑)。今後も完成絵だけでなく、アイデアスケッチなども楽しみにしています!